大事なものは多い方がいい

たくさん書きたいことがあってブログを始めたはずなのに、

いざ書こうとすると言葉が出てこない。

文章を書くのにも練習が必要だな。

 

生きてく上で大事なものってなんだろうか。

前までなら躊躇せず仕事と答えていたけど、今はそれだけではない。

 

仕事も趣味も家族も友達もペットとの時間もすべて大事。

意識的にいろいろなものにエネルギーを向けている。

 

きっと世の中には仕事が生きがいの人もいて、

そういった生き方に憧れを持っているのも事実。

昔からバリバリ働く社会人になりたかった。

 

でも、自分の場合は仕事に一点集中して体重をかけすぎると、

足元=生活、健康が壊れてしまう。

 

いろいろなものに少しずつエネルギーをかけて、

バランスを取っている方が合っているようだ。

 

憧れていた社会人像とは違うけど、

こんな毎日もいいなと思っている。